iMac … 修理に出ます。。。

こんばんは。

iMacSuperDrive 修理に出す件、全ての準備が終わって現在玄関前で待機中!


結局、Bootcamp 上の Windows7 は消去した。

iMac で暗号化しても Bootcamp 上の Windows7 は暗号化されず、OS X Lion 側から覗けちゃう。


これが一番の問題だったけど、覗けてしまう事で逆に諦めがついた!


それから、Apple Care から言われたログイン名とパスワードだが、専用IDを作って対応するとしたとお伝えしました。その際、「管理者権限は必要か?」と聞いたら「必要だ」と言われてしまったけど、管理者権限まで与えていない。

これを与えると、今使っているログイン名のパスワードがリセット出来る為、情報保護の目的で教えていない。

もし何か不都合が有れば、電話でもかけて来るだろうと判断したからね。

それに、もし電話が来て、従来のログインのパスワードを聞いてくるなら、HDD を初期化してくれ!
って言うつもり。


何がなんでも中身を見させない。


少し神経質かもしれないけど、これが個人情報を守る心得だと思ってます。


その為に、何日も掛けてバックアップを取得したのだから。2台の外付けHDDに。


まぁパスワードを教えなかったとしても、HDD を初期化したとしても、覗きたいヤツはどうにかして覗くだろうけどね。。。(^^;;


これを防ぐには、HDD を初期化したのち空き領域を上書き消去しなきゃならない。これはもの凄く時間が掛かる。


なのでそれはやっていない。


でも良いのさ!自己満足の世界だからね。


これだけ手間を掛けたぞ!って自己満足の世界だから。。。



さて、ヤマト宅急便はいつくるんだ?



もう7時半なのに…。



この雨の中、カバーや雨よけを持って来なかったら怒る!!!





ではでは。。。