事件が起きました … iPhone4 を水没させてしまった。。。

こんばんは。

いぬが使っている iPhone4 を水没させてしまいました(泣)

いぬはいつも iPhone4 と iPad2 を風呂場に持ち込んでます。防水対策もせずに持ち込んでます。
iPhone が発売された2008年7月から iPhone シリーズを使ってますが、それ以前のガラケーの頃からお風呂場に持ち込んで使ってました。当然防水対策せずにです。だって一度たりとも壊れた事がなかったから。。。

今回水没させた iPhone4 も手に入れた2010年8月から毎日お風呂場に持ち込んでるし、iPad2 も手に入れた2011年10月から持ち込んでます。

お風呂場が、湯気で満たされる前のカラカラの状態のときだけ。

当然、頭を洗ったり、身体を洗ったりする時は外に出してます。


そんな毎日が続いてた今日、湯船に落としてしまった。。。


身体を洗おうと立ち上がった瞬間、手か、若しくは iPad2 が触れたのか ドボンッって音と共に水中へ。


あっ!と思った瞬間、左手で繋がっていたヘッドセッドを掴んで持ち上げてました!


脳が反応するよりも早く、手が動いてた気がします(^_^;)。
実際はそんな事ないだろうけど、取り上げた時にはそう感じましたよ。。。


取り上げた時、電源が入ってて、画面もホームが表示されてました。不思議に大丈夫だったような感じ。でも、操作はせず、すぐさま電源を OFF しました。


そして、TPUケースを外し、綺麗なタオルで表面の水分を取り除き、iPhone4 を固く握りしめドックコネクタを床に向けて思い切り振った!

そしたら細かい水分が勢い良く飛び出てくる!!!それも床にアタル音がするぐらいに。。。


あかん!もうダメや!これは死んだな…と思って画面をみると、なぜかホーム画面が表示されてる!!!

慌てて電源を切り。また床に向けて振る!!!

でも、画面を見るとまたホーム画面が表示されてる!!!


と、ここでやっと落ち着いてじんわりと iPhone4 を見ながら電源を落とすと、落ちた後すぐさまリンゴマークが表示される!


何度やってもリンゴマークが表示されて、電源が切れない!!!


あ〜こわれたよぉ〜と思いつつも、電源が入っているので操作してみると普通に使える!


あれ?


電源は落ちないけど、普通に使えるみたい。それもメールまで受信してるし。。。


取り敢えず、水没させたことには変わりないし、水滴も出てくるので、出なくなるまで振り回し、タオルで水分を拭きとりました。


次にもう一度電源を落としてみるが、やっぱり落ちない!


しょうがないので電源が入ったまま、乾燥剤を10個入れたジップロックに入れ、そしてそれをまたジップロックに包み、ガラスのタッパに入れて冷蔵庫に入れてます。


電池が無くなるまで入れようと。。。


数時間経過した先ほど、取り出し見たら、電池残量が15%になってる。


このまま電池が無くなり、iPhone内の小さなコンデンサが放電しきったら、それから本格的に乾燥させる。


なので一日がかりか、2日がかりになりそうな感じ。。。


ただ怖いのは、今度は電源が入るのか?って事。


ここからはもう神頼み!!!


神様お願いですm(__)m電話だけ使える様にして!!!


iPad2があるから、電話だけ使える様にしてくれたら iPhone5 まで我慢します!


お願いしますm(__)m





明日の夕方か、明後日か、復活することを祈りながら寝ます。。。




はぁ〜疲れた。。。




ではでは。。。