Google Chrome ブラウザの読み込みが遅いっ!

こんにちは。

GW3日目、みなさん如何お過ごしですか?
ここ横浜は、とりま天気はもってます。曇り空だけど雨は無い。
明日から2日間は雨予報…なので今日はお出かけされている方も多いかと。。。


ところで、僕の iMac で利用しているブラウザは3種類。

SafariFirefoxGoogle Chrome …誰かさんがチョルメと読んだ Chrome です(^_^;)


このうち Google Chrome の最近の調子悪さが際立っていて、なんとも言えん状況です。。。


だいたいが限られたサイトでの読み込みが遅いっ!イラつくぐらいに遅いっ!

同じサイトを SafariFirefox で開くと直ぐ様表示するのに、Google Chrome だけはぐるぐる廻るだけでなかなか表示されない!

ぐるぐる回っているところをタップして、一旦読み込みを止めてから、再度タップして再読み込みを行なっても読み込みが遅いっ!

以前は、数週間前までは、一旦読み込みを止めて、再読込を行うと表示されていた(これもオカシイ!)のが、最近ではそれさえも出来ず、なかなか読み込めない。

こうなると、履歴や全てのデータをクリアして対応すると思うんですが、それでも数日も経つと状況は変わらない。

なんでこういう状況になるのかは不明!

SafariFirefox だと問題無いのに。。。


これってやっぱり、Google Chrome のキャッシュに問題有り!って事なのか?


普段使いが Google Chrome なのでホントイライラするんですよねぇ〜(-_-;)



おっとぉ〜はてなBlogに写真をアップ出来ないぞ!
アップロード中にエラーになりました!と表示される。




と、思っていたら…ファイル名に起因したエラーだったらしい。。。ファイル名を変更したらアップできた!


ということで、アップした画像はこちら。

Google Chrome の現在のバージョンです。
「 18.0.1025.165 」

これを書き留めておいて、読み込みが改善されたら、どうなっているのかを見る。


取り敢えず、その都度キャッシュを消して対応します。


あっ!そう言えば…Google Chrome って、ブラウザを閉じた時にキャッシュを消す設定とか有るんだろうか?


それが有ればちょっとはイライラしなくて済むかもしれないな…調べてみよう。。。






ではでは。。。