iPad2 … 「MapFan for iPhone」をアップデート出来ない!

こんにちは。

今日の横浜、雨です。。。
起きた時には降っていなかったけど、今はパラパラですが降ってます。
なにより湿度が高くて、カラダが調子悪い(-_-;)
このジメジメ感が嫌だっ!


ところで、iOS アプリ「 MapFan for iPhone 」が新しい地図更新と共に、「新しいiPad」の Retine 対応として Update されてます。

そこで、早速僕の手持ち iPad2 も Update しようと「 AppStore 」をタップして更新作業を始めるわけですが、何故かこの「 MapFan for iPhone 」だけは Update してくれない!

「アップデートボタン」をタップして、ダウンロードを始めるも、普通ならホーム画面に戻って該当アプリがある画面に変移する。そしてダウンロートがスタートするはずが、この画面から変わらない!なおのこと「アップデート」ボタンが「 グレイアウト 」してて次の操作も出来ない!


そして、いつまで待ってもダウンロードさえ始めてくれない!


それどころか、ホーム画面を見ると「 Echofon 」が何故か「 消去中… 」になっている!

何度繰り返しても iPad2 からは Update 出来ない!


「 Echofon 」が「 消去中… 」になってしまうと、「 Echofon 」自体も使えないから、iPad2 を電源OFFーONしないとダメ。


なんでだろう???


ということで、どうしても iPad2 から Update が出来ないので、iMac を起動して iTunes に繋ぎ「同期」するしか手が無い。


わざわざ繋いで「同期」しましたよ(-_-;)


すると問題なくUpdateが出来た。。。


しかし iCloud の意味がないなぁ〜(-_-;)


何故こんな事になるのかは意味不明!


理由を調べるものめんどくさいのでどうでも良いんだけど、こういう事があったという記録だけね。。。



Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)



ではでは。。。