SuperNatural に ハマりなう。。。

こんにちは。

5月の3日…憲法記念日
GWも終盤に入ろうかという状態。しかし天気が良くない!雨です!夕べはかなりの強い雨。なかなか止みませんね。
しかし、明日は晴れ予報!続いて欲しいものです。。。


ところで、僕は映画、特に洋画や海外ドラマが好きなんですが、観る時には決まって集中してみます。

さきごろでは、海外ドラマの定番「 BONES 骨は語る 」をずっと観てました。

BONES 骨は語る 」は、SEASON 4まで観ています。レンタルDVDだとSEASON 6まで出てるのかな?多分そうだと思うんですが、SEASON 4までしか観てません。何故か?って、それはまだレンタル料金が高いから(^_^;)安くなったら、旧作扱いになったら観るんです。高いお金を出してまで観る気はないですからね。

で、今は「 SuperNatural 」にハマってます(^^)

これは、かなり昔にSEASON 1をテレビで観ていて、つい最近またテレビでSEASON 2とSEASON 3を同時進行で観てました。SEASON 3が終わってSEASON 4の第一話が放送された日、イライラしてネットでレンタルしましたよ(^_^;)


SEASON 4 のVol.1〜6までを一気に借りて、次にVol.7〜10。そして昨日Vol.11とSEASON 5のVol.1〜3までを手配しました。明日届くと思います。


現在僕が使っているネットレンタルは「楽天レンタル」。


数年前からいろんなネットレンタル屋を使いましたが、ここが一番安くて、借りやすい!


月に一度か、だいたいそのペースぐらいで無料券も届くしね。それに、10円レンタルや39円レンタルも頻繁にやってますから。


しかも月会費が必要ない!ってのが一番の理由。他のネットレンタルだと、僕が加入していた頃だと、月会員になって会費を払って月8枚ぐらいしか借りられない。月8枚も、2枚しか同時に借りられなかったし、その2枚が返却されないと次が発送されない。それに、新作なんて混雑しちゃって借りられた試しが無い!新作を、出た時に借りたいなら高額なPremium会員になりなさい!っていうシステムだから。。。なんとかしてお金をむしりとろうとする姿勢に嫌気が差して退会しましたね。特にTSUTAYAとかぽすれんとか。。。今はどういうシステムなのか分からないけど、退会してもメールが未だに届くっていうとんでもない会社です(-_-;)


対して「楽天レンタル」は、無料券や10円レンタル、39円レンタルで、通常は50円。送料は若干高い感じだけど、一度に20枚まで借りられる。10枚発注して、次の日に5枚、その次の日に5枚っていう感じでも借りられる。最初に借りた10枚が返却されたらまた10枚借りられる。兎に角最大で20枚まで発送させる事が可能で、時間と暇さえ有れば月に40枚や50枚借りる事も可能。但し借りてる期間は10泊11日ですけどね。10泊11日で20枚楽勝で観られる人は向いてるシステムだね。


話は戻して「 SuperNatural 」ですが、こちらも今はSEASON 6まで出てるのかな?


今はまだSEASON 4なので、十分楽しめますね(^^)


ただSEASON 6はまだ新作扱いなので、これは旧作扱いになってから借ります。どうせ月会費が無いからほっておけばいいし。。。


じゃ、そういうことでこれから「 SuperNatural SEASON 4 Vol.7 」を観ます。時間が許す限り連続で観ます。SEASON 4 Vol.10まで。。。


スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈シックス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]



ではでは。。。