SuperNatural 観終わったら…。

おはようございます。

今日の横浜は、良い天気になりそうな空です(^^)

多少雲がありますが、たぶんこれも朝のうち…まぁまぁ晴れそうな予感。。。


さて、ちょっと前から海外ドラマ、特にアメリカ製ですけど、またハマってます。

今は SuperNatural Season 4 Vol.10 を観終わったところ。

3日前か4日前ぐらいから集中して観ています。

一日に DVD 4枚程度。普通 DVD に2話入っているので、8話ぐらい観ますね。

こんな時もあって良いだろうと勝手な判断。。。


ただ、SuperNatural は Season 6まで出てますが、Season 5でとりまやめときます。楽しみは後に残すタイプなものでね(^_^;)

っていうか、旧作扱いじゃないので高いから借りないだけですけど。。。


楽天レンタルに現在発注かけている分が、Season 4 Vol.11 と Season 5 Vol.1〜4。今日の昼間に4枚と明後日に残り1枚が届く予定。今手元にある Season 4 Vol.1〜10は本日返却予定です。


これが観終わったら、フリンジをもう一度観るか、若しくはザ・ホワイトハウスの Season 3以降を観る予定。


フリンジは、テレビでしか観たことがないので DVD 版は初。民放とかでやっている海外ドラマは大抵カットされてるところがあるので、それを観たいからっていうのもありますが。。。


カットされてるっていう話をひとつすると、2年くらい前にフジテレビが、深夜帯でターミネーター サラ・コナー・クロニクルズをやっていた時、アメリカ本放送は1本43分前後だったのに対し日本の民放は37分前後という「 6分 」も短く放送していました。しかも全31話中3話もカットしたっていうウジテレビです。
6分も削って、なおかつ3話丸々カットする日本の民放ウジテレビってどう思います?変な話ですよね。


それはさておき、最近スター・チャンネルで始まった「 フォーリング スカイズ 」っていうアメリカドラマ。これ、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮ってフレコミで国内放送が開始されましたが、いや〜面白くない!!!
1話目はなんとかかんとか観ましたが、2話目の武器庫のシーンから観る気が失せた!!!
軍の武器庫に、武器を探しに行ったら、同じ人間の敵が居たっていうシーンなんだけど、こういうシーンはもう使い古されてる!
何故にあんなシーンを持ってきたのか意味不明。。。意味不明シーンを持ってきて時間調整しているって感じ…。もっと地球外生命体のことなんかを詳しやってほしいと思うのは僕だけでしょうか。。。


海外ドラマは、特にアメリカドラマはお金が掛かっていて迫力満点なんで見応え充分なんだけど、たまにこういうモノもあるんですよね。まぁ頑張って欲しいものですけど。。。


FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]


ではでは。。。