iPhone 5 ‥ Online 予約者の集い‥。

こんばんは。


今日は連投です(^_^;)



えーっと、SoftBank Online Shop で iPhone 5 を予約した人が集まって、情報交換している板があります。

僕は、普段は覗かない「 2ちゃんねる 」なんですが‥。

iPhoneApple系の新製品が発表されたら覗く事にしてます‥(^_^;)


9月21日 01:30 時点の「 【SoftBank専用】iPhone5オンラインショップ一択 12 」という板です。

これ、既に800超えてますから、みなさんが読む頃には新しい板になってるかと思うけど‥一応ね。


で、何が言いたいかというと‥

この板では、Online予約者が、何日の何時に予約して、「本申し込みメール」がいつ届いたか?現物支給はいつになるのか?って情報が載っています。

数多くの情報が集まれば、それだけ正確に、自分の置かれた立場がわかる!という事です。


ちなみにSoftBank Online Shop iPhone 5 予約者に割り振られる「予約番号」の解析も終わっていて、自分が大体何番目の予約者なのかがわかります。


神と呼ばれる人が解析し、そして専用URLで結果を表示してますので、板を見ずとも自分の立ち位置がわかります。


予約番号 自動変換


僕自身、ここに予約番号を入力して、得られた結果が「 6,617番目 」でした。


そして、この「 予約番号 自動変換 」で得られる情報は「順番」だけではなく、グラフ化された「見える管理」がなされてるところに意味があります。


***本当に神が存在するんですね!ありがとう!!!***


自分の位置を「青い点」で表示してくれて、全体の予約状況まで確認できます。


これが全て正解とは断言できませんが、かなりの精度だと思いますよ。


14日の8時間での予約総数は「 80,000台 」弱。。。


そして今日「本申し込みメール」が「 着弾 」した人が「25,000名前後」。


そこから物語る数字といえば‥相当数の人が「 待たされる 」という感じでしょうか。。。


予約開始日の14日16時から日付が変わる24時の8時間で‥

80,000台‥

それも SoftBank だけで‥


一つの端末・ガジェットにこれ程の予約が入るって‥

単なる「 携帯 」ですよ!

でも「ゲーム機」でもありますし、ビジネス機でもある。

万人が使えるパソコンみたいなものですけどね‥



すごいですねぇ〜



また予約番号を解析した人・自動変換を作った人、本当に有難うございます!!!




ラスタバナナ iPhone 5 TPU CLWH X337IPHONE

ラスタバナナ iPhone 5 TPU CLWH X337IPHONE




ではでは。。。