iMac … 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムの件。明日が締め切りだよ。第1弾目。

こんにちは。

今日の横浜、少し寒い。
さっきまで雨が降るのだろうかというぐらいのくらい空だったが、今は晴れている。
が、空気が冷たくて寒い。。。



さて、iMacの「 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム 」だが、この最短(以降発売日から3年)締切が明日 4/12 なんだけど、とりまAppleに電話して聞いてみた。

電話したと言っても、Appleから電話してもらってるんだけどね。


内容としては、今使っているiMacは、「 対象 」物で交換の必要「 あり 」とWebでは表示される。
2010年の10月に購入しているので思いっきり当たっているわけだ。


しかし、このiMac、昨年の6月ぐらいにスーパードライブが壊れて修理に出した。僅か3日間という短い日数で返却されたんだが、その時スーパードライブの交換だけではなく「 液晶パネル 」や「 1TB HDD 」も交換してくれたという神対応を味わった。


スーパードライブは完全にイカれていたが、HDD についてはたまに変な異音がする程度の事。テレビでもつけていれば聞こえないし、ほんのたまに鳴るだけ。
ましてや液晶パネルなんて交換してくれ!ともオカシイとも一言も言ってないのに「汚れてます、交換しました」と言われ戻ってきた次第です。


そんなこんなで神対応を味わった修理だったけど、その時に交換された「 1TB Seagate HDD 」は安全性が確認できているちゃんとした HDD だったらしい。


ということで、今回の「 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム 」からは対象外ということになりました!


シリアル番号からは対象品だけど、中身は対象外ということ。



いや〜良かった!良かった!


iMacが数日間でも無くなるなんて耐えられないからね。。。




APPLE iMac 21.5

APPLE iMac 21.5"/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD093J/A

APPLE iMac 27

APPLE iMac 27"/2.9GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD095J/A



ちなみに、明日の締切は第1弾。
以降、発売日から3年という具合に若干伸びます。
例えば、僕の場合は2010年10月購入品だけど、このiMacは2010年7月27日発売なので、実質今年2013年7月27日が締め切りになります。





ではでは。。。