ゴールデンウィークの話…トレッサ横浜でクリス・ハートを観た!

こんにちは。

最近は、なかなかBlogを書くことが出来ない日々を過ごしております。
いろいろと忙しくて書けないんです、ごめんなさい。


さて、本題ですが。。。


GW中の話なので、旬な話題ではありませんが「トレッサ横浜」というショッピングセンターで「 クリス・ハート 」さんを観てきました。


この方、日本テレビの「のどじまん ザ!ワールド」に出演し注目を集めた方です。あの「ニコラス・エドワーズ」くんを見出した番組ですね。


歌が上手い外国人です(^^)


で、このクリス・ハートさんが今年5月1日に、木山裕策さんのカバー曲「 HOME 」でメジャーデビューしたのです。
そのイベントに行って来ました。


あの歌の上手さは格別で、とても外国人とは思えない歌いっぷりが好きで、日テレに出演する時は番組を必ず観ていました。そのクリス・ハートさんが来るっていうので柄にもなく見に行ったわけです。


数十年生きて、音楽関係のイベントに行くのは中学生以来。聴くことは好きだけど、そういう場面には行かない僕だけどね。。。


で、このイベントは夕方5時頃から始まる予定だったので、4時半頃にトレッサ横浜に着きました。


とりま会場を下見しとこうと現場に行くと・・・いきなりクリス・ハートさんが現れてリハーサルやります!って。。。


もうびっくり!


5時からだと聞いていたので、まさかその前に会えるとは・・・。


でリハーサルを始めるクリス・ハートさんを収めたショットがこちら。

最後の写真が、リハーサルを終えて控え室に戻るところです。


もうここで、僕は写真も撮ったし、歌も聴いたので良いかなぁと思ったんだけど、開演まで時間も余りないから買い物しつつ時間を潰しました。


で、5時を少し過ぎたこと会場に戻ってちょうどイベントスタート!ナイスタイミングです。


会場は、トレッサ横浜内の中庭みたいな野外で、それほど広くないから人が多くいても何処からでも見えます。


10歩ぐらい歩けばクリス・ハートさんと握手できるくらいの距離で観てました。


最初は、小田和正さんの「たしかなこと」2曲目は忘れたけど良い歌だった。
そして最後に「HOME」を歌ったのです。


さすがに歌は上手い!

僕はかなりの音痴だからいつも憧れるけど、相当に上手い!


ただね、トレッサ横浜のスピーカーが最悪!!!

音は割れてるし、会場は野外だけど周りの建物に反響してもうグチャグチャ!

生声聴きたいけど、スピーカー音が煩くて聴こえない。。。

これじゃあクリス・ハートさんも嫌だろうなぁと一人思ったわけです。実力が出せてないだろうと。。。


そうは言ってもやり切らないとだめなので、必死に唄ってました!クリス・ハートさん偉い!


あと歌と歌の間にMCもやってましたけど、こちらはもう少し勉強が必要かな?と思った次第です。
でも、あの声と歌の上手さで全てをカバーしているので十分です!




全体像を撮りたくて撮影した写真です。

この人だかりの前に、椅子席があってそこには30人くらい座っていたかなと思います。
そしてこの人だかり。当然この後ろにも相当数の人が居ます。右にも左にも。


会場的に言えば、イベントは成功ですね。


そのあとの握手会はどうだったかは判りません^^;


僕はCDを買っていないから。。。ごめんなさい。




クリス・ハートさん、頑張って!


応援しています!


クリス・ハートさんのBlog

クリス・ハートさんの公式サイト



トレッサ横浜




ではでは。。。