タブレットスタンド・・・

こんにちは。

 

今日も昨日に引き続き30℃オーバーな日。

それでもちゃんと歩いてきた。5キロほどだけど。。。

 

 

さて本題。

 

以前、かなり前iPad AIRを寝ながら観るためにタブレットスタンドを

購入したんだけど、これ吸盤タイプで机とかサイドテーブルとかに

吸い付かせて固定するやつだった。

 

 

グリーンハウス タブレット&スマートフォン用アーム ブラック GH-AMTA01

グリーンハウス タブレット&スマートフォン用アーム ブラック GH-AMTA01

 

 こんなやつ。2015年に購入したやつ。

これ、1年は使ったと思うけど結果お蔵入りしたんだよね。

というのも吸着させる側、つまりテーブル側の表面が相当な真っ平らでないと

くっつかないから!

ガラス並に「たいら」で「キレイ」でないとダメなんだよね。

 

普通にベットの横にあるサイドテーブルクラスだと目には真っ平らに見えても

細かい凹凸があって吸着はするものの時間とともに剥がれて、

顔の上にiPadが落下するなんてこと多数!

 

で、最近までiPadスタンドを使って、半身になって使ってた。

要は横向いて観てた感じ。

 

でも最近それさえも辛くなってきて・・・肩をやってしまったから(-_-;)

 

そして購入したのが・・・

 

 これ!

 

これだとテーブルの出っ張りやテーブル自体を挟み込むので剥がれ落ちる事はない。

 

それにスプリングが計4本付いてて動きが非常に軽い!

 

根本もネジ一本で自由自在に動かせるから寝ながら、どんな体制にでも

対応できる!

 

使ってみてわかった事は、スプリングで軽く、自由に動かせるっての重要!ってこと。

 

f:id:trigger7:20190401185407j:plain

IKEAのチェアーに付けたみた!

これがほんとに使いやすくて便利!

 

今はこの製品1,980円で売られてるけど、たまにタイムセールで300円引きになります。

 

そういう時を狙って買うのもよし、今の価格で買っても十分もとは取れる。

 

ベットに入って、iPadタブレットスマホを観たいならこれが良いですよ!

タンスの引き出しにも挟めるから。。。

 

 

 

 

ではでは。。。