「 TEH UNIT 」が面白かった!でも。。。

おはようございます。

今日の横浜、曇り空…そして肌寒い(*_*;
今日はあまり気温も上がりそうにないみたい。。。


さて、最近の iMac ネタから外れて、海外ドラマのお話をしますね(^^)

いぬは元々、海外ドラマや映画、特に洋画ですが良く観ます。

洋画はともかく、海外ドラマについてはアメリカ産が殆ど。
間違っても韓流は観ません。当たり前のように国内ドラマも全く観ません。
韓流は別にして、国内ドラマの場合、俳優さん、女優さんのデビュー作品でついたイメージ、それからバラエティに出演した時の人となりが頭に残り、何を観ても「そうじゃないだろう!そういう役柄は合わんだろうぉ」とかになってしまいます。また、最近の傾向として漫画を実写化するという事がありますが、あれもやっぱり「そうじゃないだろう!」って気になり観られないのです。漫画はマンガです!実写化するもんじゃない!

そして、決定的にしょぼくなって観る気が失せるのが、ドラマを作る時の金のかけ方(製作費)です。単に金をかけたら良い物が出来るって事は無いでしょうけど、それでもやっぱり違います。

これは、単に市場規模が全く違う!っていう理由でどうしようもない事なのでしょう。それでももう少しなんとかなるでしょう!って言いたくなる部分が多く見受けられる。これでは観る気が失せるってもんですよ。。。

一つ例に取ると、アメリカドラマ「 24 -TWENTY FOUR- 」で1話あたり500万ドル(約4億円)、対して国内のドラマで、もっともお金を掛けてるのは NHK大河ドラマですが、こちらは1話あたり6,000万円。実に6倍強!!!民放に至っては4,000万円ぐらい。スペシャル(2時間や3時間もの)だと億単位だけど、それでも2億行くか行かないか。これだけ違うと、出来栄えも全然違います。だから海外ドラマは見応えがあるんですよ!


ということで、海外ドラマ好きです!とっても!


その海外ドラマ、今は「BONES - 骨は語る -(邦題)」を観ています。シーズン4まで観たところでずっと止まっていた BONES を現在シーズン5を観終わったところ。昨夜に。

その BONES シーズン5 Vol.11(最後の2話)のレンタルDVDに特典として入っていた「 THE UNIT (原題)」がとっても面白かった!!!

こういう特殊部隊ものは大好きです!


それで、この「 THE UNIT 」を借りてみようかと思い、調べた結果…悲しい結末が(泣)


何故かというと、日本語翻訳付きが無いのです!


なので、どのレンタル屋にも無い!!!


ネットレンタル屋にも無い!!!


やっと見つけた DVD は販売品、それも英語版。


う〜ん、困りました…。。。



で、観るならスカパーに加入しないとダメみたい。今の日本では。。。CS放送でやっているみたいなので。。。


とはいえ、今から加入して第1話から観られるとも限らない。。。


現状は諦めるしかなさそう…若しくは英語を聞けるようになるとか…(*_*;


はぁ〜悲しい…



Unit: Complete Giftset [DVD] [Import]

Unit: Complete Giftset [DVD] [Import]



ではでは。。。