GIANTのMTB・・・

こんばんは。

 

一昨日、昨日と8kmオーバーで歩いき、今日は自転車で10km、歩き3km。

ネットで購入したスニーカーの試し履き兼ねて歩いたんだが、

やっぱり安物は足裏が痛い!

 

なのでMIZUNOのご愛用インソールを入れて誤魔化してる。

まぁ本末転倒な件ってことで・・・(-_-;)

 

さて本題。

 

一週間ほど前からGIANTのMTBが、近所の川沿いの遊歩道に

乗り捨てられてるのをみた。多分盗難品の乗り捨てと思われる?!

 

ずっと放置され雨水に晒されてたからチェーンが錆びたりしてた。

でもGIANTの正規品だからとても軽くて、フロントフォークの動作もOK。

 

それが昨日のお昼前まではまだ正常な状態であるのを見た。

 

その3時間後8キロ歩いて帰って来た時には、なんとサドルが抜き取られ、

MTB本体も木の陰へ場所も移動されてた!

多分誰にも乗って行かせないようにサドルを抜いたと思われ、

夜中にはその当人、サドルを抜いたヤツが取りにくるのでは?と

感じてた。

 

今日、パーソナルチェアを見に行くのに自転車で通りかかったら、

やっぱり無かった!

 

そのものが存在してなかった。

 

なにもなかったかのように跡形もなくなってた。

 

こういう自転車、MTBとかロードバイクとか、ちょっと値が張る自転車は

みんな防犯登録をしないんだよね。

 

盗まれたら絶対に戻って来ないから、防犯登録そのものの意味がない。

 

だってスポーツバイク売ってる店の店員がそう言う。

 

確かにそうだろうなと変に納得したけど。

 

で話は戻るが、先のGIANTのMTBも防犯登録のシールは無かった(-_-;)

 

だから盗まれたり、放置されたりするのかもね。

 

あの川沿いは、コカコーラの物流倉庫の周りと同じで放置自転車が多い。

 

だけどGIANTなんて初めてみた。

 

勿体無い話だけど。。。

 

 

 

数年前、戸塚駅付近の川沿いにフレームだけになったSPECIALIZEDがあった。

タイヤ、サドル、ギアが無くなっててブレーキワイヤーはズタズタに切られてた。

 

こういうのを見るといたたまれない・・・。

 

 

 

ではでは。。。