iPhone4・・・開封の儀。

こんにちは。

相当遅れてしまったけど、iPhone4がやってきた日の履歴を残したいがために「開封の儀」を書いちゃいます。

2年と少し前「iPhone3G」がやってきた時も書いているし・・。

ただ、「iPhone3GS」がやってきた時は何もしてないけど・・。

それじゃ、記録として書いときます。

まずはiPhone4到着から。

これが送付箱です。
佐川を使ってるというのは僕には信じられないことだけどね・・・。
そんな事より、えらくちいちゃいですね。

あ〜そうだ!
iPhone4は7月24日にSoftBank Online Shopで申し込みました。
ホワイトモデル発売延期の発表を受けて、白は断念したのです。
で、8月10日に本申込依頼メールが来ました。
それから2日後の8月12日に到着です。12:11でした。

申込から19日目です。
今では32GBなら最短4日で納品です。
しかし16GBは不足しているのか、Appleが余り作ってないのか、未だに16日間も掛かっている様です。

じゃあ次!

箱を開けたら、緩衝材とこの包だけです。

包を解くとiPhone4本体とUSIMカードですね。

蓋を開けると一番上に本体が。

本体を取り出すと、説明書やクリップ、液晶を磨く布などが入った物と、一番下にアダプターやコード、イヤフォンをあります。

いや〜綺麗ですねぇ!
待ち望んだiPhone4ですが、ホントきれいです!
誰かが「宝石の様だ」と言ったのが良くわかります!
3Gや3GSが野暮ったく見えるのは僕だけ?

ここからiPhone4の細部の写真を!







で、次がアクティベーション

そんで同期。

アクティベーションは、SoftBankの説明書に騙されて、新規で登録したら何にも引き継がれなくて困ってしまいました。
こういうのはホント説明不足というか、消費者思いが足らないなぁと思いましたね。

で、何度も同期を繰り返して、3G及び3GSのデータを引き継ぐ様にしたんだけど、これがいろいろと問題発生!

一番の問題は、「電池の消耗が激しい!」と言う事。

これは、3Gより持たない!っていう印象を受けました!

で、ネットでいろいろ調べたら「復元→工場出荷状態」にして、立ち上がった後ハードリセットを繰り返せ!とありましたので、実践!

すると心なしかバッテリー消費量が少なくなった様な・・・。

今もずっとこの問題で消費量をログっているんだけど、一番最初の頃よりは良くなった感じです。

酷い時は4〜5分で1%づつ減っていくんですよ!
普通にネットサーフィンしてるぐらいなら6〜7分ぐらいで1%減る。

でもこれ、計算すると12時間ぐらい持つ計算になるので、Appleの仕様書は正しいのか?とも思うんだけど・・・。

それにしても、一般のガラケーよりは持たない!

しかし、XPERIAよりは全然マシなんだそうだけど・・・。

取り敢えずこんな感じかな。

また何かあったら書き込みます。

今日はこれまで。



ではでは。