手巻タバコ…その12。「アメスピオリジナル カートンストッカー」が届く。

こんばんは。


嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。


今日は、年賀状印刷、そして郵便局へと忙しい一日でした。まだ一日が終わったわけじゃありませんが。。。


郵便局からの帰りに、自宅の郵便受けをみると・・・なにやら昔ながらの黄土色封筒がありました。


取り出してみると結構な重さがあります。


差出人は「サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパン株式会社」。いわゆるNATURAL AMERICAN SPIRITというタバコを日本国内で販売している会社ですね。


最初は、「試供品のタバコか?」と思ったんですが、重さが結構あるためそうじゃない感じ。。。


開けてみると、なにやら木枠にアメスピの絵柄が描かれてたモノと、クリスマスカード、それに組立説明書。

クリスマスカードの表裏

早速組み立ててみました。



紙巻たばこの箱をそのまま入れるストッカーですね。

自分は、今手巻タバコ派なので紙巻タバコは買っていないからアメスピ自体の箱は持ちあわせていません。なので前に吸っていたラーククラシックマイルドの箱を入れてみました。分かりづらいかと思いますが、下に3箱入ってます。どうもこれは10箱入る様ですね。名前がカートンと付いてますし。。。

タダで貰えるものなら何だって受け取ります。有難く頂戴しときます。


いつか紙巻タバコを買ったらこれに入れたいと思う。多分無いと思うけどね。


ただ、何か違うものを入れるのには良さそうな感じでは有りますが、今のところそれが何なのか思いつかない。


最後に、これはアメスピの会員サイトに登録している人に送られている様です。LARKの会社、フリップ・モリスは何にも無いのかな?そしてJT(日本たばこ産業)も何も無いのかな?


あっ!そう言えば・・・JT(日本たばこ産業)は先月だったかな?あの無煙たばこ「ゼロ・スタイルミント」の試供品を送ってきましたね。都内限定発売していたものを神奈川県も発売開始するという事で神奈川県在住の会員に送っている様です。自分は、2日で吸いきってしまい、そしてやっぱり煙が出ないのでなんだか雰囲気が味わえなく、追加で買う気も起きなかったですが。


ただ、飛行機や新幹線、公共の乗物やレストランなど吸えない場所でニコチンを味わうには良いかもしれません。


海外旅行の時は、「噛みタバコ」か「ゼロ・スタイルミント」を買って持って行こうかなぁと思ってますから。


NATURAL AMERICAN SPIRITのマーケティングマネージャー 大木様、有難う御座いました!



ではでは。