手巻き煙草…その20。久しぶりに紙巻タバコを購入。。。

こんにちは。


今日も横浜はいい天気です。陽にあたっているととても暖かく気持ちが良いですよ。


さて、ここからは嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。


手巻たばこですが、昨日横浜にて数パック購入してきました。


今回は、煙草屋さんの店先にある自販機で、久しぶりに紙巻煙草を購入してみました。


購入したのは「WEST MENTHOL BOX 6mg 360円」と「WEST BLUE BOX 6mg 360円」の二箱。

この紙巻煙草はこの2011年1月から国内販売されたモノらしく、20本入り360円という安さに惹かれて買ってみました。

買った煙草2種類以外にも「WEST WHITE BOX 1mg 360円」という軽いヤツもある様ですね。で、この煙草は世界70カ国で発売されてるメーカーなんだそうな。F1とかを観ている人なら「あ〜あれか!」って分かるかもね。


あと上記紙巻煙草以外にも、当然手巻き煙草葉も買いました。


ドミンゴ・メンソール 40g 820円」と「ドミンゴバージニア 40g 820円」


それから「ハーベスト・ミント 40g 860円」です。


ドミンゴ」シリーズは、現在僕が主に吸っている手巻たばこです。


「ハーベスト・ミント」は今回初めて購入。まだ開封していないのでどの程度のメンソール感があるのか分かりませんが、一応期待してます。


今回の購入品では、久しぶりの紙巻煙草という事で「West」シリーズがメインです。吸った感じは、6mgという事もあって喫感はそれほど重くなく、普通に吸える。ただ味があるかと言うとあんまり感じられません。やっぱり安い煙草だからでしょうか。。。他の煙草と比べて差別化する程のものではない。するとすれば「360円」という安さだけかな。煙が吸いたい!でも、国内産は高い!というならこの「West」シリーズはお薦めです。


皆さんも一度はすってみては?


ではでは。