手巻き煙草…その7。「BORKUM RIFF Champagne」

こんばんは。


嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。



パイプ煙草や手巻き煙草を始めて既に23日目。結構な資金を投入している感じに・・・。



で、今日は煙草葉を購入してきました。



いつもの上大岡にある「福鳴たばこ店」さんで。



本日購入したのは「BORKUM RIFF Champagne」と「AMERICAN SPIRIT」です。

「BORKUM RIFF Champagne」50g 1,160円。


「AMERICAN SPIRIT」40g 1,080円。


一つ目は、以前パイプ煙草を始めた時に購入した「BORKUM RIFF」シリーズの「Champagne」です。これは、前回の「Orange & Honey」が思いの外美味しかったので同シリーズを購入してみました。


二つ目の「AMERICAN SPIRIT」は紙巻で吸っていたラーククラシックマイルドに似てるので買いました。僕にはちょっと重い感じがする煙草葉ですが、軽めと言われてる「BORKUM RIFF Champagne」をブレンドして吸おうと考えたわけですね。



今の手持ち煙草があと20本ぐらいとラーククラシックマイルドが12本。それを吸い終わったら(明日?)「BORKUM RIFF Champagne」に挑戦です。



若干楽しみ!




それと、ここまでの紙巻煙草(9月以来買ってないけど)以外の投入資金ですが、結構な金額にいっている感じが・・・(^▽^;)




計算するのもめんどいのでしませんが、ラーククラシックマイルドを普通に買ってるよりは安くついているとは思ってます。なんせ410円の煙草を1ヶ月買うと16,000円ですからね。今はそこまでは投資してません。断じて!で、今月終わりまであと10日もある事を考えるとそれぐらいいってしまうかもしれませんが・・・。




取り敢えず、ラーククラシックマイルドを410円で買わない事が出来てる現状に満足です。




あの箱が410円という理解出来ない価格を買わないで済んでる事に満足です。例え手巻きで2万円かかろうとも。。。



ではでは。