手巻き煙草…その17。40gで何本巻けるぅ?その弐。。。

こんばんは。


これは、嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮願います。



昨年12月30日に書いた「手巻き煙草…40gで何本巻けるぅ?」で「 86本 」巻ける事をお伝えしました。



で、この記事は、その弐です。



2パック目の「ドミンゴナチュラル」で何本巻けるかデータを取ってみました。
これが「ドミンゴナチュラル」です。
内容量40g:820円。

これを一体どれだけ巻けるのか?前回の「 86本 」を上回る「100本超え」を目指してみました。

では、データを。。。

1回目:12月31日 17:57 20本作成。
2回目:01月01日 15:43 18本作成。
3回目:01月02日 16:23 20本作成。
4回目:01月03日 17:31 29本作成。
5回目:01月04日 19:02 19本作成。
6回目:01月05日 17:40 19本作成。
7回目:01月06日 17:23 15本作成。

これで、残りは粉状態。1本作れるかどうかで終了。


トータル:140本。


100本超えましたね。140本です!


これは、ちょっと巻きすぎ感ありありです。だって、相当少なくしてるし、今までの粉状になった余り煙草葉も多少加わってますからね。多分普通に巻けば80〜100本あたりが限界かと思います。あまりに少なくすると喫感も変わってきますし。。。



でもまぁ、140本巻いたという実績を元にちょっと計算してみましょう!



ドミンゴナチュラル」は1パック40gなので、これを140本で割ると・・・1本あたり「 約0.285g 」ですね。


通常の手巻き煙草は「0.4〜0.6g」ぐらいとされてます。ちなみに紙巻煙草は約1gです。


これぐらい巻いていれば月に使うお金も節約できますね。


簡単に計算すると、1日20本で0.285g×20本で一日あたり「5.7g」利用。

一ヶ月30日で5.7g×30日で、「 約171g 」。

これを40gで割ると、「 4.275パック 」ですね。1パックあたり820円なのでひと月で「 3,505.5円 」。


う〜ん・・・スゴイ節約!


ただ、これにチューブ(さや紙)を価格をプラスしないといけないので、ひと月600本計算で3.15円×600本で「 1,890円 」。


合わせて「3,505.5円」+「1,890円」=「 5,395.5円 」です。


ちなみにラーククラシックマイルドだと、1箱410円×30日で「 12,300円 」だから、「 6,904.5円 」の削減が出来たって事です。



ただ、毎回同じように巻けないのが手巻き煙草です。機械で巻く紙巻煙草とは大きな違いが出ます。人間の手で巻いてますからね。



なので、今まで通り吸っていても大体5,000円以上は必ず削減できる事が判りました。



ヨカッタヨカッタ!



ではでは。