iMac…「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」機能で。。。

こんばんは。


先ほど「iCoreService」が暴走する話を書きましたが、「ウィルスバスター2011 for Mac」をアンインストールしたら、別な部分で良いことがありました。


それは「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」です。このServiceで、今までは一度実行すると「15〜18分ぐらい」の時間が掛かっていました。(それが「普通」なんだろうなと今までは感じていたのは事実)


それが、「ウィルスバスター2011 for Mac」をアンインストールした直後の「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」はなんと「1分49秒」あまりで終了しました。



これが、本当に「ウィルスバスター2011 for Mac」をアンインストールした結果なのかは何処を調べて良いのか解らないので定かではありませんが、OSXはの操作感が早くなった事は実感できます。


これからちょっと様子見で、OSXを使い終わった時は「ディスクユーティリティのディスクのアクセス権の修復」を行ってみようかと思います。



ではでは。