計画停電への不満。。。

こんにちは。

3月11日に起きた「東北地方太平洋沖地震」の影響を受けて、記事のアップを滞っている管理人です。

この地震により、多くの方の人命と、多くの方の住まいがなくなり、毎日報道される映像をみると心が痛くなります。

そんなこんなで、ブログなんか書いてる時じゃないと勝手に自粛していた管理人です。

でも、そうは言っても日々の記録をつけたくて始めたブログですから、なんとか心を鬼にして書こうかと。。。


この地震のあと、管理人の家は計画停電の第三グループに属し、何度か輪番停電を経験しました。

聞くところによると第五グループは「死のグループ」と言われ、トータル時間も世帯数も多いとの事。

幸い管理人の地域(Gr3)では、現在のところ合計で「 10時間7分 」の停電時間となっています。

内訳は…
3/16 19:10〜21:03 1時間53分の停電。
3/17 16:01〜18:51 2時間49分の停電。
3/18 13:15〜15:51 2時間36分の停電。

3/19〜3/21 中止。

3/22 16:02〜18:51 2時間49分の停電。

3/23〜3/27 中止&回避。

となります。延「 10時間07分間 」の停電を経験しました。


今回の計画停電については、本当に不満だらけですね。

都内23区、横浜市西区、中区など除外されている所があり、「輪番」という字が無性に腹がたちます。

何故除外される地域があるのか?何故その地域の為にこちらが停電を受け入れなければならないのか?不満だらけです。

第五グループに至っては、巡り合わせが悪く、延べ時間も世帯数も多いとの事。

ホントに均等にやろうと思っているのか疑問ですね。

これらの事を苦情として受けた東京電力は、昨日の報道によると、この夏は都内23区内もある一部を除いて計画停電を実施すると発表しました。

そんな事、今更なんだ?と言いたいですよね!

やると発表するなら、今直ぐやれよ!と思います。


さて、こんな事で腹を立ててもしょうがないし、被災地の方々に比べたらなんて事のないモノ。


大規模停電にならない事を祈りつつ、節電しましょう。


ではでは。