iMac…「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される場合の対処法 」を見つけたっ!

こんにちは。


本日2本目の記事。


掲題の「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される場合の対処法 」をネットで見つけたのでご報告です。
そして備忘録として記事にします。


この「 iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される 」っていう問題は僕自身iMacを購入してからの懸案事項で、ずっと悩みの種でした。


どういう状況かというと。。。
iMacのシステム環境設定内にインストールされている「 Fan Control 」の「 internal HD 」というHDD温度の表示がされない現象です。

温度表示がされない(0℃表示になる)のでFan Controlも出来ないと云うわけです。
下の写真で赤く囲ったところです。

Fan Controlが出来ないでの、今までは「 Slowest HD Fan Speed: 」で意図的に回転数を上げたり、下げたりしてました。
OS Xを起動する度にやっていたし、起動中は常にこのFan ControlをDesktopに表示させてました(監視するために)。


それの対処方法を本日見つけた!と云うわけです。


Googleアラートにヒットしていたんですね。


先ず結果から。。。

見ての通り赤枠の部分が、ちゃんと温度表示されてますね!
これを望んでいたわけです!長い間ね(^^ゞ


さて、これをどうやって表示させるか?


それは、下記サイトを覗いてもらえると判ります!ちょ〜簡単に出来ます!


中野智文 中野智文のコンピュータ・検索等のメモ Copyright 2008-2011 NAKANO Tomofumi



iMac Fan Controlでinternal HDが0.0℃と表示される場合の対処法

何の疑いも無しに、書かれているコマンドをターミナルにコピペして実行、書かれている手順のまま行って出来上がり!


ホント簡単に出来ました!



これで長い間、もやもやしていたのもが消え去り、スッキリですヽ(*^^*)ノ



いや〜良かった!良かった!



有難うございます!中野智文さん!ありがとう!



ではでは。