Microsoft LifeCam HD-5000が届いた!ついでにUSB延長ケーブルも。。。

こんにちは。

蒸し暑い一日になっている横浜です(-_-;)
台風が四国、紀伊半島と被害を出しいてる最中横浜は時折強い雨が降る程度でしたが、現在もまだその空模様は変わらずで、雨が降ったり止んだりのお天気です。蒸し暑さはより一層ですが。。。


さて、先日AmazonでポチッたWebカメラとそれに使うUSB延長ケーブルが届きました(9/4)。

相変わらずの梱包ですね。緩衝材を使わずゴミを極力出さない方針、いつも感心させられます。


左側が「 Microsoft LifeCam HD-5000 」ですね。
右側のUSB延長ケーブルは、このWebカメラを繋ぐために購入しました。部屋全体を天井の隅から撮れたら良いな的な感じで。


この梱包、めちゃくちゃ複雑です(-_-;)カメラを取り出すまで結構時間が掛かりました。破かないようにと丁寧にやっていた為ですが(保証書が箱にあるので)。


HD-5000本体と取説もどきです。


大きさの比較です。


アームはフレキシブルになっています。


iMacの下に置いてみた!これはiMacでは使いませんが、置くとこんな感じです。



使用感はいずれ記事にします。
今のところ、OSXでは白飛びして室内でしか使えませんね。
「室内でしか」と書いているのは、庭いじりとかしているところとかも撮影したいからですよ(^^)


とりまこのHD-5000で遊んで、いずれロジテックのモノも買ってみます。比べてみたいし、OSXでも使ってみたいって事で(^^ゞ



ではでは。