リモコンJOGのバッテリーが…(・・;)

こんばんは。

お久しぶりです。ってそんなに日は経っていないと思いますが気分的にそんな感じです。
横浜は、ここ数日残暑が厳しいですね。連日30℃を超える日ばかりです。

体調管理にはお気をつけ下さい。


さて、昨日ちょっと出掛けようと思ってJOGくんを引っ張り出してきたらセルは回らず、キックしてもエンジン始動が出来ませんでした。

完全にバッテリーがあがっております。

バッテリーが相当キテイル感覚は先々週あたりから感じていたから、今日も何度かキックしているうちに掛かるだろうと思ってました。


でもね、今日はさすがになかなか掛からなかった!


いざ動いたとしても、数秒から数十秒でエンジンが止まる。


そんなこんなを繰り返すこと30分あまり…なんとか始動して走れるレベルまでいきました。何度も始動を繰り返すうちに少しばかり充電されたようです。


が、普通に走れても、ウインカーがつかない!メーターが動かない!などなど問題山積み!


とりま最低限の用事だけは済ませようと郵便局に向かって、戻ってきましたが、警察に捕まるんじゃないかとヒヤヒヤしてた(^^ゞ


こんな事で罰金払うなんて勿体無いですもんね!


で、今日早速バッテリーをネットで注文しました。1,330円の代替え品。送料500円なので合計1,830円です。


前回も代替え品をネットで購入して取り付けたのが昨年6月。1年保証が切れたあとに使い物にならなくなる。


まぁそもそもあまり乗らないので上がってしまうんでしょうけどね。


今回購入したバッテリーを取り付けたら、ちゃんと動くのを確認したら、乗らないときはコードを外すようにしようと思います。


1,330円のバッテリーがどれだけ持つのか?わかりませんが。


あっ!ちなみに昨年6月に購入した代替え品は1,600円でした。


正規品は旧日本電池の「GT4L-BS」なんですが、ユアサコーポレーションと合併したので型式変更されています。なのでこれに相当するGS YUASAでの代替え品は「 YTX4L-BS 」と言われるものです。Amazonでは2,970円(マーケットプレイス:送料1,000円)。他のショップでも3,000円〜6,000円で売られています。ですが、これは型式のところに「 X 」が入る強化型。セル中心の始動に適したバッテリーなんですね。なので少しお高い。
今回購入したものは「 YT4L-BS 」という「 X 」が無いもの。それが1,330円で売られているんですね(^_^;) キック始動していれば長持ちするだろうという事で。。。



[rakuten:hirochishop:10009503:detail]


明日発送で明後日到着予定。


元気になるかな?JOGくん。



ではでは。