iMac … OS X Lion 10.7.4 Update。。。

こんばんは。

今日の横浜、午前中晴れ、午後雷とともに大粒の雨。夕方には上がったけどね。。。
現在はかなり涼しいです。半袖だとちょっと辛いかも。。。

さて、昨日夜に公開された OS X Lion 10.7.4 Update。

これは、今まで使いづらくてターミナルなどで設定を無視するようにしていた人も多い「再ログイン時にウィンドウを再度開く設定が常に有効になっている問題を解決」してくれるアップデートです。。。

そう!OS X Lion をシャットダウンする際に現れるあの窓の事。

イチイチチェック外して、再ログイン時に開かない様にするには面倒なので、ターミナルでわざと設定を切っていたが Lion 自身をクリーンインストールすると、これも消えてしまい再度設定するのも面倒だった代物。

今回からこれがデフォじゃなくなった!


729.6MB とデカい Update ファイルだけど、必ずやりましょうね!



で、試した結果あのウィンドウは出るけど、チェックを一度外すと、それを記憶しているみたいだね。


まぁこれでも使えるから良いんだけど。。。
欲を言えば、あの窓さえ出なくてシャットダウンしてくれるともっと良いんだけれど。。。



あっ!それから、リンゴマークからソフトウエアアップデートをやったら、再起動後に「 ディスクのアクセス権を検証 」はやりましょう!エラーが表示されたら当然「 修復 」も。。。



Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A



ではでは。。。