iMac … 忘れた頃に出る「コンピューターの時計が2008年1月1日以前に…」(-_-;)

こんにちは。

この時間の横浜、一応晴れ間があります。
このあと、今夜未明から雨予報だけど…明日には上がる予定。
もうそろそろ梅雨に入るのかな。。。


ところで、iMac ですが、忘れた頃に表示されるエラーがあります。僕のiMac、いつ頃かは忘れましたが起動と同時に表示する様になりました。4月の内蔵HDD、液晶パネル、SuperDriveの交換修理以前から発生しているエラーです。

それは何かというと。。。

「コンピュータの時計が2008年1月1日以前に設定されています。アプリケーションによっては異常な動作を起こす原因となります。」というもの。

これがスクリーンショット

それも毎回発生するわけではなく、忘れた頃に表示するんです(-_-;)

そして修理以前から発生している事を考えると、OS X起因若しくは、インストールしたアプリケーション起因のどちらかではないかと考えているわけです。

だって、Appleで修理してもらった時、内蔵HDDを交換しているため、OS Xクリーンインストールされて戻ってきたのに、同じエラーが修理後も発生しているからです。

Time Machineからの復元も行わず、すっかり初期状態から立ち上げたにも関わらず発生するのです。

だからOS X起因か、若しくはインストールしたアプリケーションの何れかが原因と思われるのです。

だからと言ってこの僕に原因がわかるはずもなく、いまだに原因追求もせずにほったらかしです(^_^;)


一度ググってみたのだけれど、検索語句が良くないのか、判らなかった…。


まぁとりま困ることもないし、これが原因で起動できないアプリケーションは「 iMac Fan Control 」だけだし、iMacを再起動すれば直るからほったらかし状態です。。。


誰か原因知っている人、若しくはそれらしい事が起きたと見聞きした方、いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いいたします。


Apple iMac 3.1GHz  27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

Apple iMac 3.1GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A


ではでは。。。