水漏れ!!!

こんにちは。

今日の横浜、暑いっす(-_-;)
どんだけ気温が上がるんだ?ってくらいに暑いっす(-_-;)
まぁそれでもエアコンを付けずに、窓を締め切った室内に居るんだけどね…熱中症だけは気をつけなきゃな。。。


さて、昨日またまた事件が発生!!!

洗濯機の水道栓から水が漏れてた!!!

気付いて雑巾を巻いたけど全然効果なし。なので洗濯を中止して、慌てて部品を取り外してみた。
すると「カップリング」というパーツのパッキンがボロボロになっていた…。

一番上の黒いところがそのパッキン。
で、これはパッキンを交換するか、カップリング自体を交換しないと対処は無理ってことで、速攻ホームセンターに行ってきた。

ついでに、お風呂場の混合栓もキツく閉めないと水漏れしていたからそれも同時に購入。

洗濯機の水道栓はパッキンがちょうど良いものが無くて、カップリング自体を購入。
それから、カップリングだけだと不安なので固定コマというものも。更に水栓上部パッキンを3個。それからお風呂場の混合栓用水栓スピンドルも購入。
全部で2,131円。

取り敢えずこれを取り付けて、ついでに蛇口の水垢も落として綺麗にする。

作業終了したところがこれ。

蛇口の水垢を落とすには「ボンスター」という調理器具や金属磨きのロールパッドを使うと良いですよ!これはなかなかの優れもの。
例えばバイクに乗る人が、ステンレス管の綺麗なマフラーを磨くのにも使います。焼けた後の切れない青みが更に綺麗になります。


そして、取り外したパーツがこれ。

中には使える部品もあるので、そのまま保管しときます。ただゴムは劣化するのでどうなるかはわかりませんが。。。


これで一先ず安心、洗濯再開です(^^)


ボンスターロールパッド12個入

ボンスターロールパッド12個入



ではでは。。。