Windows7 Google Chrome … 音が出ない!

こんにちは。

今日の横浜は寒いですねぇ〜曇り空で風も多少ある。
昨夜から寒さが増しているような。。。そろそろ暖房かな。


ところで、先程 Windows7 で使っている Google Chrome から音が出なくなったのです!


この現象は初めてググって調べました。


解決策(僕の場合)は、Google Chrome をアンインストールして、再度インストールするってことで直りました。


この音が出ない現象が発生する前にやったのが、Windows Update と Freemake Video Converter をインストールしたこと。
順序としては、Windows Update が先でFreemaeke Video Converter が後。

直後に Google ChromeYouTube を観た時に音がでないことに気付いた。


どちらが原因なのかは判らないけど、今は音が出てます。


Flash Player 関連の問題なのかもしれませんね。


Google Chrome で音が出なくなるのは昔からある問題らしいですから。ただ特定の環境下のみとのこと。



とりま安心、備忘録的記事でした。




ではでは。。。