備忘録…DELL INSPIRON 1501 Win7用ディスプレイドライバ。

こんばんは。

今日の横浜、朝からずっと雨です。

昨日まで福井・金沢を旅行してて、旅先は寒いなぁと思いつつ戻ってきたんだけど、さすがにこちらはまだ暖かい。

気温差にすると大して変わらんのだけど、半袖でも十分いられる横浜。。。

あっ!この旅行の件は別に書きます^^;




さて、提題の件ですが。。。

DELL 1501をWin7にするには、いろいろと面倒があったりして困ることが多いので備忘録として記録。


ディスプレイドライバ:
10-2_legacy_vista32-64_dd_ccc.exe 直

(*ファイル名にVISTAと入っているがWin7で使えるファイルです)


タッチパッドドライバ:
0dtp02ww.exe 直

(*ThinkPadで使われてるドライバだが1501でも使える)



その他の、DVDユニット、SDカードリーダーなどは壊れてるので利用できないから入れてもいないし、探してもいない。

USB接続でやればとりあえず動作するから。



Win8ではどうなるのだろうか?
Customer Preview版が出た当初に入れてみたけど、ドライバが全く見つからず動作も遅いので買ってもいない。

過去記事:「Windows 8 Consumer Preview を インストールしてみたが…。。。

Win8.1になって、どうなったかな?






ではでは。。。