マリーゴールドの芽がいっぱい出てきた(^^)

こんにちは。


今日の横浜は、朝から雨です。
っていうか、昨夜から降り続いているものと思います。
銀行いきたいんだけど、止んでくれないかなぁ・・・。



さて、昨日「初めてのガーデニング…」と題して書いた記事に追加です。


5月14日頃から始めたマリーゴルドの植え付け(種)から、5日目の昨日4つ芽が出てました。
朝は3つだったけど、夕方見たら1つ増えて計4つに。


そして、今日の朝見たらいっぱい出てきてた(^^)


小さい花壇は、3ヶ所増えて計5ヶ所。


一番最初のプランターは、10ヶ所増えて計12ヶ所に。



6日目にして安心できるレベルまで芽が出てくれた(^^)


この後どうするのかは、これから勉強するとして取り敢えず苦労は報われた感がある(^^)




そういえば…ピートバンでのマリーゴルドも芽が出てますよ。
詳しい話は明日にでも。。。




ではでは。。。