iPhone…iOS4.1へのUpdate。

こんにちは。

iOS4.1が昨夜配布されていたようなので、早速入れてみました。

僕は、3Gと4を持っているので比較になるかと思って書いてます。
もう1台の3GSは現在うさちゃんが利用中。
なのでこちらは明日以降のUpdateになるんですね。

取り敢えず3Gと4だけ。

まず、iPhone4は20分も掛からずに終了。
iOS4.1をダウンロードする時間は入ってません。
何も問題なく終了しました。当然か。。。

新しい「Game Center」やカメラでの「HDR」もちゃんと入ってます。
その他いろいろUpdateがあった様ですが僕には解らないのでGoogle先生に聞いて下さいね。

HDR」を使うと、通常のカメラより保存するのに時間が掛かる様です。
HDRを保存中」

連射を合成しているらしいのでその時間なのでしょう。

実際撮影してみると、確かに明暗がわかり易くなってます。
周りが明るくて、焦点が暗い場所でもその周りの明るさを抑えて、暗い場所の明るさを上げている?感じに見受けられます。

ホントはここに写真を2種類載せるはずだったんですが、上の写真とあわせて3枚をこのブログにアップロードしても、あとの2枚が同じ写真になってしまってどうしていいのか解らず断念しました!後でWin側からやってみますが、今現在Macからは出来ないようです。お見せ出来ないのが残念です。


次に「Game Center」ですが、僕は特に使う気が無いのでコメント無しです。
ネトゲをしない上にコミュニケーションまで・・・やる気なしです。

で、3Gですが・・・

これ、iOS4.1配布前の評判ではかなりもっさり感がなくなるとの話だったけれども、僕は全く変わってない。っていうかもっとモッサリ感が出ているような感じが見受けられます。

これは、いろいろ原因が考えられると思うので明日以降対処してみたいと思いますね。
ハードリセットや復元からの工場出荷状態→iOS4.1化など。
とにかく今は重たくなった、変わらないというのが正直な感想です。


ではでは。

追記:写真のアップロードですが、Winでもダメですね。原因は写真自体にあるのかも???