フジテレビ…奇跡体験アンビリバボー最強見たことない衝撃映像54連発!!&禁断エリア(秘)潜入SP…。

こんばんわ。

昨夜フジテレビで放送された「奇跡体験アンビリバボー最強見たことない衝撃映像54連発!!&禁断エリア(秘)潜入SP」ですが、この番組好きだから良く観るんですが、いつも感じるのはCMの回数が多い!またCM自体の時間が長い!

そこで録画して確認してみようと暇人ならではの発想をしてみました(^^;;

すると、まず放送冒頭で小林麻央さんが「 4時間30分拡大版」と言いながら、実際は4時間18分の放送時間でした。

そして肝心のCMですが、4時間18分の放送時間中CM回数が28回、総CM時間49分29秒でした。

ということは、3時間28分35秒が実放送時間ですね。

まぁ最近のテレビ放送はこんな感じが多いですが、この番組だけはあまりにもCMが多い!

28回という回数、そして約50分にもおよぶ総時間!

このCM、短いヤツで1分30秒だったんですが3分あまりの実放送とこの1分30秒CMが交互に放送される時間帯が何度かありみるに堪えないバランスです。

普段はCM自体気にしないのに、この番組をみるといつもCMが気になって苦情を言いたくなるんですねぇ。
こんな感じを抱いてるのは僕だけでしょうか?
もっと考えて構成して欲しいと思います。

希望としては、実放送(CMとCMの間)を15分以上の長さで、一つのCMの長さが3分以内で。
若しくは、CMだけを観ている人も、関心がある人も多いので、30分実放送でCM10分とか。。。

もっと言えば、3時間放送して1時間連続でCMを。

今の時代、商品を売るために「ショッピングチャンネル」が有るくらいなんだから出来ないことはないでしょう。

もっと時代にそくした構成をしてくれないとね。

まぁ日本の放送構成(実放送とCMの構成)を、ヨーロッパに持って行くとたちまち苦情の嵐が巻き起こってそのテレビ局自体を観ない!というボイコットが起きるだろうと言われてますから、いかに日本人が忍耐強いか判りますね。世界では普通じゃない放送構成らしいですから。



ではでは。