Picasa…顔認識がうまくいかない。なのでリセットしてみる。

こんにちは。

GoogleフリーソフトPicasaという写真管理ソフトを出してますが、このPicasa、「顔認識」が出来て分類出来るんですね。

そこで3万枚近くある写真を分類させようとMac版、Win版両方を試しています。

Macには、iPhotoというソフトも付属していて、こちらも「顔認識」が出来るのでこれと比較する為もあります。

で、今までいろいろやってきたけど過去記事にもあるようにうまく認識してくれません。

登録している「顔」が良くないのかもしれないと思い、Win側は「顔認識」のデータをリセットして再トライしてみようと思います。

顔も正面を向いてるヤツで。

さて、どうなるでしょうか?

現在、判る範囲で写真に名前を付けて、より判別(僕が)しやすくしてます。

さすがに3万枚もあると肩が凝りますが。。。


ではでは。