手巻き煙草…始めました。

こんばんは。


嗜好品の話なので、20歳未満はご遠慮願います。



買い溜めしたラーククラシックマイルドが残り5箱となったところで、パイプ煙草を始めたんですが、いろいろ調べているうちに手巻き煙草があるのを知り、パートナーと話してたところ、今日パートナーがお手軽セットを買ってきたので始めてみました。



手巻き機、フィルター2種類、手巻き紙がセットになった1050円のZIGZAGセットです。



写真は後ほど。。。



結論から言うと、煙草って感じの煙草です!



今までが紙巻き煙草だったせいもあり、パイプ煙草は何か馴染めないし、めんどい!




対して手巻きは、出来上がりこそ紙巻きには劣るもののタバコっていう感じがします。



作るのは確かに面倒ではありますが、パイプ煙草ほどじゃない!




しかも、作り置きしておけは今までの紙巻き煙草となんら変わらない!




見た目は最悪だし、良くテレビなんかで話題になる乾燥なんたらのたぐいにも見えかねません!




しかし、作り置きしたものを吸う上では、自宅で愉しむ分にはなんら問題なし。




当初、パイプ煙草のセットを買ったから、手巻き煙草を知った後でも年内はパイプ煙草にしようと思ってたけど、こんなにもタバコらしい煙草だったとは思いませんでした!




しかも、試したところパイプ煙草葉も刻まなくても使える!



刻んだ方がいいのかもしれないが、一応吸える。




初心者パイプ煙草セットが無駄になりそうだけど、手軽さには勝てません!




即座に、手巻き煙草に移行しそうです(^_^;)




先行投資があだになりそう…。




ふぅ〜〜〜。





ではでは。