手巻き煙草…その8。「NATURAL AMERICAN SPIRIT」と「iOS4.2」。

こんにちは。


iPhone4ですが、iOS4.2にUpdateしてから各種アプリが「落ちる」ってのが続発してます。



「日本語フリックキーボード」が影響している様で、落ちないアプリでこのキーボードを使うと次に使うときの「Echofon」や「瞬間日記」「RoboForm」は必ず落ちちゃいますね。



特に困るのが「Echofon」です。いろんなブロガーさんの記事をiPhone4の画面で斜め読みしたあと、メールでURLリンクを送信してPCでじっくり読むのですが、この時「Echofon」のメール送信画面で「落ちちゃう」んですよね。これは辛い!



なので他のTwitterアプリも使おうとするのですが、どうも慣れ親しんだアプリじゃないと使いづらい・・・。



早く対策Updateして欲しい!



さて、次は「手巻き煙草」です。



嗜好品のお話なので20歳未満はご遠慮下さい。



昨日、パートナーがお休みで横浜まで買い物に行くというので、煙草葉を買ってきて貰いました。



「NATURAL AMERICAN SPIRIT」の「オーガニックブレンド」1,160円です。

今日の今現在、まだ開けてませんが一応期待してます。

商品説明によると「有機栽培されたばこ葉のみを使用。アメリカ産バージニア葉をメインに、ブラジル産、カナダ産のバージニア葉をブレンド。更にアメリカ産バーレー葉を加え、甘みとコクのある風味が味わえます。」と書かれてます。

この「甘みとコク」に期待してます。

「NATURAL AMERICAN SPIRIT オリジナルブレンド」は、以前まで吸っていた「ラーククラシックマイルド」に似てはいるんですが、僕には少し重い感じがしていたのでね。「オーガニックブレンド」はこの「甘みとコク」で少しは軽く感じるかなぁという思いです。



あの410円もする「ラーククラシックマイルド」を買わなくなってから2ヶ月以上、いろいろ試行錯誤しながら煙草を楽しんでます。



パイプ煙草は、今でも煙草葉を買ってますがこれは手巻き煙草葉とブレンドして手巻き煙草葉として使ってます。いろいろと難しい面もありますが変わった味が楽しめて良いですね。



パイプ自体はお蔵入り。。。



手巻き煙草は、現在チュービングのみ。純粋な「手巻き」は使わず「チューブ(さや紙)」が無くなって手配が間に合わなかった時に使うためにストックしてあります。



ではでは。