三菱電機お客様センターは…。

こんばんは。


先日、Internetに購入した安い三菱霧ヶ峰エアコンが昨日届きました。



取り付ける部屋が5.5畳しかない衣装部屋なので型式は「MSZ-GV220-W」です。


これは、うちのうさちゃんがピアノ練習をやる部屋に取付ける為に購入したんです。普段はうさちゃんの衣装部屋になってる部屋に取付ける為に。



余談ですが、うさちゃんは昔々大学でオルガンをやっていたので、この歳になってそれが蘇ったんですねぇ〜で、オルガンは購入すると高いし、場所も取るという事で電子ピアノを購入しました。でもぉ、冬になると練習中部屋が寒いと嘆き、エアコンを購入するに至ったのです。エラくお金が掛かる趣味ですね(^▽^;)


で、話を戻すと・・・。
エコポイントも今月末で減額されるって事もあって、いそいそと買ったんですね。




で、ヨドバシやビックカメラヤマダ電機を使わずにInternetで購入したのはめちゃくちゃ安いからです。




それに、エアコン取付なんか何処でもやってますしね。



と、安易にInternetで買ってエアコン取付業者を探そうとしたら、工賃が高い!




まぁ安いところもあるにはあるんですが、書き込みなんかを読むといろいろ問題がおきたりしてる業者もある…と。




で、まずは三菱お客様センターに電話してみようと思った訳です。




三菱なら買った製品を売ってる会社だし、多少高くても保証はバッチリのはず…と。




で、電話しました。





したら、変な返答をするオペレーターに当たってしまって当方の状況を説明して理解してもらうまでにえらく時間かかってしまいました。「通販で購入したから、取付は三菱さんでお願いします」という言葉が理解出来ないのか「お客様でお取付になるんですか?」とか言われる始末・・・。




でも、長々と説明したら「少々お待ち下さい」の後が長く、誰かと話してる雰囲気…数分後応答したオペレーターは「行えるかどうかのお返事に一日掛かります」って返事に…一体誰に相談してたの?って思う様な返事に唖然。。。




しかし、ここでクレイマー発揮してもなにも始まらないので、「分かりました、じゃあ明日連絡下さい」と。。。




ここで電話を切ったんですが、どうも釈然としない…エアコン取付が「出来るか」の返事に一日以上もかかるってどういう事?




電話の後ネットで調べたら、三菱のHPには新規取付も引越し後の取付取外しもやる!って書いてるのに、です。




電話している時は、知らなかったから言わなかったけど、知ってたら僕は噛みついてますよ!




まぁ取り敢えず落ち着いて、明日の電話を待ちましょう。。。




そこで、取付は出来ない!と言われたら…まずそんな事は無いと思うけど…言われたらクレイマーに変身です。




考えるに、オペレーターの言葉が悪かっただけなのかな?とも思うけど、でも「出来るか」って確かに言ったんだよね…。




それとも、直ぐには「出来ない」という意味だったのかな???




まあいいや、明日の電話を待とう。





ではでは。