Amazonから届いた!「moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support]」が。。。

こんにちは。


先程の記事の続きです。


午前中にクロネコヤマトさんが届けようとしたAmazonでの購入品が先ほど再配達により届きました!



1,moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support]

2,PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 3m (PS3/Xbox360) PL-HDMI03-QD

3,鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S



1の「moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support]」が今回の目玉で、液晶TVをiMacのサブディスプレイ化する為に購入した Mini DisplayPort - HDMI 変換アダプターです。


これは、現在(たぶん…)旧型製品と新型が並行で販売されている可能性があるアダプターです。


旧型は「映像信号のみの対応で、音声信号は出力されない」製品です。


今年(2010年)5月に、新型の「音声信号出力対応品」が発売されてます。


重要なのは、これらの旧型製品と新型製品では微妙に「型番」が違うという事。


旧型製品は「 mo-hdmi 」となっていて、新型は「 mo-hdmi-2 」となっています。


また、製品を収めている箱や製品自体も若干違う様なので購入する場合は注意が必要です。


以下の写真をどうぞ。

この「 mo-hdmi-2 」ってのが重要なんです。

購入前には確認しろよ!ってシール。この赤枠の下に緑枠の説明書きがチラッと見えますが、こちらが「for mid-2010 release Macbook,MacbookPro & Mac mini」と書かれていて「音声信号出力対応品」と分かります。

そして、このコネクター上の「四角なデザイン」が「 mo-hdmi-2 」の印です。


購入時は注意して下さいね!


ということで、届きましたから早速取り付けてみました!


普通に、なんの設定も必要なく映りました!


ミラーリングもサブディスプレイ化もOK!です。


詳しくは、後ほど記事にします。


乞うご期待!


ではでは。