iPhone…動画変換に「 iPodME 」を使ってみました。

こんばんは。

遊惰放逸です。。。(^^ゞ

iPhone用に動画変換するソフトは多数ありますが、最近は変換そのものをやっていなくて、現状どんなソフトがあるのか分かりませんでした。そこで、ググってみたら「 iPodME 」なるものが有るのが目につき、皆さんが書かれているブログ記事を読んだ限りでは、「簡単手頃」ってな評価でした。


簡単に変換が出来るなら、そしてCPU負荷も軽減できるならという事で使ってみました!


こちらが「 iPodME 」のスクリーンショット

白い窓に変換したいファイルをドラック&ドロップ。
変換サイズは「 Max size 」で選びます。
変換スピードというか、画質選択は「 Profile 」で選びます。
そして、右下の「 convert 」をクリックすると変換が始まります。

結構楽に出来るのと、CPUの負荷も「 Profile 」で「 Fast, size 」を選んでおけば、そんなに負荷が掛かってる雰囲気はありません。僕の環境で70%ぐらい。そしてCPU温度が58〜63℃ぐらいです。この時の室温が24.8℃。

手軽さからいうと非常に良いソフトですね。簡単明瞭といえばそれまでですが。

対して、変換スピードは普通と言ったところかな。データを書けるほど変換してないので、惜しいところではありますが。。。


ソフトの配布先は、「 Noda's Dev Blog 」というところです。

そしてソフトのlinkはこちら


設定やら、変換スピード、そしてCPU負荷等に困っている方は使ってみる価値はあるかと思います。僕は、一番に上げたいのがCPU負荷ですね。これから夏場に掛けて気温の上昇と共にCPU温度も上がりますので、このぐらいの負荷だと安心出来るレベルではないでしょうか。


お試しあれ!


ではでは。