東芝製 HDDレコーダー DVDドライブの交換。。。

こんにちは。

横浜は雨‥今は止んでるかな。。。

ところで、いぬが使っているHDDレコーダー東芝製「 RD-S304K 」ですが、昨年夏ぐらいからDVDを再生しづらくなってきて、今年に入ってから顕著になってきました。


元々レンタルDVDとかはあまり借りない方だし、DVDに録画するってのもほとんどしません。


でも、最近になってレンタルDVDを借りてきて再生するようになったんですが、ブロックノイズが出たり再生そのものが出来なかったりしてました。


そういう場合は、iMacやノートPCで再生したりして対応してたんだけど。。。たまにちゃんと再生するから始末が悪かったのも事実ですね(-_-;)


で、このレコーダーはネットで購入したんです。その時、保険にも入っている事を思い出し修理することにしました。
5年保証のやつに。。。こういう時には便利な保険。保険期間が2014年8月まで。



その保険会社に電話したのが昨日(3/16)です。


そして東芝のサービスマンが来たのがついさっき(3/17 15時過ぎくらい)。



ここで問題発生!
症状を見ようとサービスマンが自分の手持ちDVDをいれて確認。

再生しやがる(-_-;)

次に、昨日再生出来なかったレンタルDVDを入れる。

再生しやがる(# ゚Д゚)


サービスマンが持ってきたDVDも、昨日再生出来なかったレンタルDVDも、すべてちゃんと再生しやがる!(-_-;)

昨日散々やって再生出来なかったレンタルDVDを再生しやがるんです!(# ゚Д゚)


いや〜ムカツイタ!こんな事がサービスマンの目の前で起こるとは。。。


それは‥なにか?人を見てるってことかぁ?


心の中では、このやろう!と思いつつもおくびにも出さず見守っていました。


でも、サービスマンは予備のDVDドライブを持ってきたてし、そもそも交換するつもりでいたのでしょう。


ちゃんと新品と交換してくれました。DVDドライブ自体を。


交換前のDVDドライブユニット:DVR-L12STOA

交換後のDVDドライブユニット:DVR-L14STOA January,2012


とりまこれで様子見です。
もっと早く連絡すれば良かったかな。。。(^_^;)




ではでは。。。