USB 静音ファン 耳を澄ませば… は使える!!!

こんばんは。

もうすぐおはようございますですけど、起きてます(^_^;)

いや〜このところ寝付きが悪かったり、寝ても直ぐに覚めたりでなかなか眠れない日々が続いてます。
昨日は珍しく2時過ぎくらいに寝て、朝の10時に起きたのだけど、今夜は駄目だ…(-_-;)
なんだろうね…なんとかしなきゃなぁ〜この生活リズム。。。


さて、先日Amazonで購入した「 USB 静音ファン 耳を澄ませば… 」っていうファンですが、なかなか良いですよ!

音が静か!っていう宣伝文句に踊らされて買ったのだけれど、iMac を起動していると全然聞こえません!

っていうか、iMac の置いている部屋にサーキュレーターも回っていて空気を循環させてるから、これでこの USB ファンの音が聞こえないんだと思う(^_^;)でも、ものすごく静かなファンだと思います。

現在は、先日購入した時にアップした記事にも書きましたが、iMac の背面を冷やす目的で使ってます。
こんな感じ↓


銀色の両端クリップ付きアームで固定しています。冷やす場所は iMac モニターに向かって背面・左上。

ホントはこのファンに付属している三脚を使うつもりが、思いの外ファン自体が重くて不安定なのでクリップアームを使用。

この「 USB静音ファン 耳を澄ませば… 」は、強弱のスイッチが途中についていて、現在は「 弱 」で稼働中。

「 弱 」で十分冷えます。

どれくらい冷えるかというと、iMac を普通に使っていて、その場合モニターに向かって背面・左上がかなり熱くなりますが、このファンを稼働させるとものの数分で背面・右上の方が熱いくらいになります。

iMac を使っている人はこの説明だけでわかると思いますが、それだけ冷やせるんです!「 弱 」で。

外板のアルミを冷やして、どれほどの効果があるのか?わかりませんが、iMac の構造上これには期待しています。

だって、アルミにしている事自体、放熱性を上げたい!からだから。

まぁソフト的に冷却ファンが回っているわけだから、そんなに神経質になることもないんだけど、「完全なる自己満足の世界」です(^^)


で、この「 USB静音ファン 耳を澄ませば… 」をあと2つ購入しようかと思案中!


一つは、液晶テレビ裏。
もう一つは、HDDレコーダー。

だって、この2つ、かなりの熱を放出してるんだもん!!!


リビングが、そのせいで暑くなってるんだもん!!!

そうじゃなくてもリビングは電化製品が多くて、放熱による室温上昇があるからね(-_-;)

それを回避したい為に。。。


サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1

サンコー USB静音ファン「耳を澄ませば...」USBファン扇風機 USSRCLF1


ではでは。。。