電子ピアノが来たっ!

こんにちは。

先週の土曜日(9/11)、東京フォーラムで開催された「ピアノバーゲン」にて購入した電子ピアノが届きました。
開封から組み立てまでお伝えしようと思います。

ただ、これを運んできた西濃運輸にはホトホト参りましたが・・・。この話はまた後で。

それでは、「開封の儀」を。

まずは届いた直後の写真。デカイ!160センチ弱あるかな。

イスとヘッドフォンが入っている箱ですが、ヘッドフォンを後入れしたんでしょう汚いです!

その箱から取り出したヘッドフォンの箱。潰れてます。

イスですね。これはなかなかのシロモノ。

電子ピアノのスタンドの箱。

組み立てするとこうなります。取っ手みたいな所に電子ピアノが乗ります。

こちらは電子ピアノの箱。

電子ピアノと付属品です。楽譜が付いてました!「50 greats for the Piano」

組み立て完了した状態。付属品も全て。

最終的にはこんな感じです。

価格のわりに結構作りこまれていて、さすがYAMAHAって納得しました。入門機としては全く問題ないレベルですね。また、一応50曲のデータが入っているのでただ聴くだけでも心が癒されます。このピアノが物足りない!と感じるまで使いたいなぁと密かに思う僕・・・。


最後に西濃運輸ですが、この会社は使えないという件です。
取り敢えず下の写真2枚を見て下さい。

上の写真は西濃運輸のHP、荷物追跡システムのキャプチャ。
下の写真は、現物に貼られていた荷物タグ。ちなみにイスの箱です。

見ての通り、「9/16 14:00までお届け」となっているのに届いたのは再三電話した後の15時過ぎです。原因は「荷物タグに時間指定どころか午前、午後指定にも印がされていない」からです。

最初は14時を過ぎても届かないので、東京のサポートに電話したんですが遅れている理由が解らず、状況の説明として折り返しの電話連絡するという事でした。で、電話を待っていた訳ですが一向に掛かって来ず、再度サポートに電話しました。すると3分も経たないうちに電話が鳴りだし応答してみると西濃運輸の担当ドライバーさんでした(サポートはどうした?)。話を聞いてみると、「荷物は14時迄の配達指定になっていないので今日中とばかりに思っていた」との事。取り敢えず配達出来る時間を聞くと15:15迄にはお持ちしますとの回答で、その通り15時ジャストくらいに届きました。荷物を見ると荷物タグには「9/16」となっているものの時間指定がなく、これではドライバーさんも普通に配達しますよね。ドライバーさんには感謝の意をお伝えしてお帰りいただきました。

次に、今後の事もあるのでセンターに再度電話。まるでクレーマーだな・・・σ(^_^;)アセアセ...

状況を説明して、今後こういう事が起きない様に申し入れをしたんですが、サポートの回答は「弊社では時間指定をお受けしておりません。午前、午後のみです。」と・・・開いた口が塞がらい!
「御社の荷物追跡システムでは、9/16 14:00迄にお届け予定」と出てますけど?」と話すとなにやら確認している様子。程なく「あっ!すいません!しかし、弊社では時間指定は・・・」の一言。

そうじゃないよね?荷物追跡システムでそういうふうに表示するなら指定時間までに運ぶべきだと思う。ましてや、「お受けしてる、してない」なんて事はこちらには関係の無い話で西濃運輸側の問題。そんな話をされてもねぇ〜。こちらはお金を払って輸送を頼んでるわけですから。もっと真摯に受け止めろ!って事です。

以前佐川急便にはハーフコートを汚され、使い物にならなくなった事もあって宅急便屋というか運搬会社の対応にはホトホト参ります。対してクロネコヤマト日本郵便ではそういう問題が起きた事がないし、いつもの笑顔で癒されてる自分がいるので、西濃運輸や佐川急便はもっと勉強して欲しいと思う。ドライバーさん、オペレーター共にこの2社が絡むと最悪です。Amazonクロネコヤマト一本にしてもらいたいと思う今日この頃。。。


まぁ取り敢えず今日は、目的の商品が無事届いたので気分は良いですがO(≧▽≦)O ワーイ♪


ではでは。