iPhone4…『 PhotoSwap 』で交換した写真たち・・・。「親切な人 お二人」編。

おはようございます。


今日は、朝の4時くらいに目が覚め、そのまま現在に至っております。


横浜は、とっても綺麗な青空!すっきり晴れてますね。でも、明日は曇のち雨、明後日は雨のち曇りの予報です。


さて、相変わらずの「 PhotoSwap 」関連ですが、お二人にとても親切にして頂いたのでそのお話を。。。


「 PhotoSwap 」を初めた日、世界中の方の写真を観るうちに疑問が次々と湧いてきて、どうしても知りたい事がたくさんありました。


例えば、この写真の『 FFM 』って項目。

この方ドイツ在住の人(みりゃあ判るよね!)なんですが、この「 FFM 」ってなんだ?と思ってしまったんです。兎に角この「FFM」と書かれた人がとても多くて、必ずその次にはこの「FFM」で利用する「 ID 」が書かれていました。今でこそ「 ID 」と解って書いてますが、当時はなんだろう?と不思議だったのです。


で、今回ご紹介している国内在住の親切さんお二人は、これは「 Free Foto Messenger 」というアプリの事だよ!と教えてくれました。

助かりますねぇ〜こういう方が居ないと僕みたいな人間は生きていけません^^;


そして、この親切な方とのFast Contactが以下の写真です。

綺麗な指をした方ですね。後で判明しましたが、男性との事。でもね、そういう風に言っておられるだけじゃないかと思います。



それから、下の写真。絵文字を数字の4でくくった綴り。

絵文字の「男」と数字の「4」、それに絵文字「女」。これで、「 male for famale 」なんだって!

「僕は男で、女の子に・・・」って感じらしいです。

で、これは、後に気付くのですが、以下の写真の様な書き方もあります。

この場合「 f 4 f 」なんで、「女性から女性へ」って感じでしょうが、思いっきり釣りの様な感じですね。男性版で「 m 4 f 」って書かれてる事があります。絵文字を使わずに表現しているということでしょうか。


次は上の写真にもありますが、「 cpl 」や「 CPL 」、そして「Cpl」です。

これは、「 Couple 」の略語なんだそうで、「僕達、私たちはカップルですよ。」って事らしいです。

カップルなので、単にお遊びでやってます、深い意味はありません。でもね、女性でお願いします。」って男性も居ます。

男性が、こういう書き方をしておけば、女性を釣りやすい!と思って書いてるらしいですね。


そして「 NR 」と「 STR 」です。

「 NR 」は、「 No Report 」の事で、「 僕はReportしないよ」という感じでしょうか。「 PhotoSwap 」は起動すれば判りますが、不快な写真が来たら「 Report 」を押すと、その不快な写真を送りつけた(送信した)人を排除出来るのです。僕は押された事ないので良く分かりませんが、「Reportを押されたらPhotoSwapが使えなくなる」らしいです。送信できなくなるので、交換が出来なくなりますね。でも、Google先生に聞くと「24時間で復活した」という件もありました。定かではありませんのであしからず!



そして「 STR 」ですが、「 straight 」の略だろうという事らしいです。「ゲイじゃない、ホモじゃない」って事。なので「男はreplayするな!」っていう意味もあるのかも?


で、これらの「FFM」を除く大半の事を親切に教えてくれた方が、国内在住の若者です。


ホントは写真を載せたいのですが、今回はヤメておきます。何故なら直筆のメモなので、字体から本人が特定されたら僕が困りますから。そんな事出来る訳がないと思ってますが念のため。



いや〜ホント世の中捨てたもんじゃない!



親切な人はたくさん居ます!



今回の件は、Google先生に何度聞いても解らなかったのでホント助かりました。



お二人に感謝です!深謝です!



ということで、「親切な人 お二人」は以上です。



ではでは。