「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」の初期不良品、新品交換と相成りました!!!

こんばんは。

今日の横浜、朝からずっと雨です。梅雨入りしているので仕方ない事ですが、雨というだけで憂鬱になりますね。。。


さて先日東芝Dynabookダイレクトで購入した「dynabook Satellite B350/W2MB 2011春モデル」。これ左スピーカーの音が割れるという事で、東芝PCあんしんサポートに電話後着払いにて送りました。それが昨日5/28の事。

そして本日お昼過ぎに、東芝PCあんしんサポートから届きました!の連絡を貰いました。初期診断担当という方なんですが、「これから症状を確認してまた連絡します」との事。

それから2時間ほどした16時前にまた連絡がきまして、「左スピーカーの故障を確認しました!つきましては、初期不良品という事で新品交換となります」旨を受けました。しかし、初期不良品だった場合新品を送付するのは「東芝Dynabookダイレクト」になるんだそうで、更に「東芝Dynabookダイレクト」は土日休業。その為、明日月曜日に僕宛に連絡が来た上で新品の送付となる様です。

まぁ一度チャチが付いたモノを使う気にはなれないので良かったなぁという事になるんですが、そもそも不良品を送ってくるな!って話ですね。

最近ネットで購入するものは、なにかしら不具合があってこれもか?って感じです。iPhoneのケースもね。


取り敢えず、お金払ってから1週間をが過ぎようとしています。が、これもまた勉強と云うことで我慢します。思いの外東芝サポートの対応が良かったのでね。


ただ、「東芝PCあんしんサポート」は午前中話し中になっている事が多い!のと、担当に寄ってはなんやかんやと聞かれてウザイヤツも多いのは確かです。


この故障について、最初に電話した時夕方6時で受付を終了している事に苛立ちを覚え、仕方なく「電話予約」という方法を取りました。この「電話予約」と云うのは、夕方6時から夜24時までの間に、都合の良い時間帯に電話を貰う!ってシステムです。Web上で任意の時間を指定してサポートからその時間に電話を掛けてもらうんですね。そする事に寄って平日昼間普通に働いている人でも余裕で電話が受けられるという事になります。
で、この予約を入れておいて次の日の昼間にサポートに電話したら直ぐに繋がって、今回の様にスムーズに事が運んだと云うわけです。なので、「電話予約」はキャンセルしなきゃならい。そこで、再度電話して(担当が違うので別電話になる)キャンセルの旨を伝えたら…ここで担当したヤツがトロいのか、新人君だったのか、「電話予約」した時の受付番号なるものが有るにも関わらず、名前や住所、電話番号、購入した機種、製造番号など全部言わされた挙句、最後に「電話予約受付番号」を聞いてきやがった!

最初に聞けばそれで事が済むはずなのに…ホント使えないヤツだ!!!

ということがあったんですが、まぁ概ね良好な対応(初期診断担当の方)だったので取り敢えず良しとします。

あとは新品が早く着くことを願いつつ、今度はちゃんとしたモノを送ってくれと…。。。


それでは、新品が届いたらまだアップします。



ではでは。